calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

selected entries

archives

料理は自由。楽しんでこそ料理。

0

    おはようございます。

     

    今日もいい天気です。

     

    昨日は、友達の子供の運動会を子供と見てきました。

     

    普通、他の子どもの運動会なんて見に行かないですよね。

     

    私も初めての体験。

     

    昨日行ったのは、岩倉にある、岩倉北小学校の運動会。

     

    運動会一つとっても全然文化が違うのを知りました。

     

    ルールも独自のものだし、競技自体も全然違う。

     

    だから、見ていてものすごく面白かったです。

     

    特に「棒引き」

     

    ルールとしては、赤と白に分かれて棒を引いて、多く棒を引いた方が勝ち。

     

    棒はどの棒を引いてもよい。引き終わったら、まだ戦っている棒に助けにいってもよい。

     

    こんなようなルールだ。

     

    どの棒を引くか自由な所といろんな人を助けるというルール。

     

    名古屋にはないルールで見ていて面白かった。

     

    棒に群がる子供・・・笑える。

     

    そしてもう一つ違うのがお昼のご飯。

     

    私たちはすぐに帰る予定でしたので昼ご飯を持っていきませんでした。

     

    しかし、友達の家族が昼ご飯を持ってき過ぎて食べきれないという事で

     

    お裾分けに(笑)

     

    他の家庭だとお昼ご飯もこうなるんだぁって感心するばかり。

     

    味も盛り付けも独自。本当に勉強になります。

     

    私自身の意識が固定化されていることに気が付きました。

     

    しかも、大勢で食べるご飯は美味しいし楽しい。

     

    料理はもっと自由がいいんだなぁって感じました。

     

    料理で楽しくさせる仕事のはずなのに私は固定化されている私の意識に気が付きました。

     

    反省反省。

     

    とにかく、昨日は岩倉初体験という事でたくさん知ることができました。

     

    いい休みでした。

     

    さて、本日のお弁当は

     

    二コリランチ「エビフライ弁当」

     

    お母さん弁当「から揚げ弁当」

     

    ご注文お待ちしております。


    | 1/1333PAGES | >>